トラさん~僕が猫になったワケ~:“トラさん”役の金時が来訪 編集部員を癒やしまくり…

映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」に出演している猫の金時
1 / 7
映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」に出演している猫の金時

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さんの主演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」(筧昌也監督、15日公開)で猫の“トラさん”を演じた金時が、MANTAN編集部を来訪した。

ウナギノボリ

 金時は2012年7月生まれのオスの日本猫で、2017年公開の映画「猫忍」でタレント猫としてデビューし、CMやドラマでも活躍している。金時は、編集部に入った直後は緊張した様子だったが、徐々にほぐれると、デスクの上や床にゴロンと横になり、鼻をなめたり、顔を洗ったり、毛繕いをするなどリラックスしている様子を見せた。編集部員から「可愛い~!」「ずっと見ていられる」「癒やされる~」という声を浴びた金時は、チラシ配りの“お仕事”も忘れず、映画をアピ-ルして帰っていった。

 金時は「北山宏光さんと一緒に、トラさんを演じることができて、光栄だニャ~!! とっても温かくて感動できるお話はもちろん、高いところからジャンプしたり、僕のアクションも必見だニャ! なので、みんなも見に来てニャ!」とメッセージを寄せている。

 映画は、2014年から女性向けマンガ誌「月刊YOU」(集英社)で板羽皆さんが連載したマンガが原作。酒とギャンブルに溺れる売れないマンガ家の高畑寿々男(北山さん)は、ある日、交通事故で亡くなってしまう。地獄行きと思ったが、あまりのクズっぷりに「関所」の裁判長から「家族の本当の心と自分の本当の心を見つめ直せ」と言われ、1カ月の“執行猶予”で家族のもとに猫の“トラさん”として戻される……というストーリー。多部未華子さん、平澤宏々路(こころ)さん、飯豊まりえさん、富山えり子さん、要潤さん、バカリズムさんも出演している。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事