今野浩喜:「まんぷく」で朝ドラ出演 「おのぼりさん感」丸出し? まんぷく食品の従業員役

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」にまんぷく食品の従業員・坂部勝役で出演する今野浩喜さん (C)NHK
1 / 1
NHKの連続テレビ小説「まんぷく」にまんぷく食品の従業員・坂部勝役で出演する今野浩喜さん (C)NHK

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」に、お笑い芸人の今野浩喜さんが出演することが分かった。18日スタートの第21週「作戦を考えてください」から、いよいよ「まんぷくラーメン」の量産に乗り出すまんぷく食品の従業員・坂部勝役で、22日に初登場する。

ウナギノボリ

 今野さんは「朝ドラの一番古い記憶は(1992年度後期の)『ひらり』です。ドリカムさんの曲がすごく合っていて良かった記憶があります。朝ドラに出てみたいって気持ちは常々ありました。なので、撮影の時のことを今考えると、『おのぼりさん感』丸出しでやっちゃったかなって思います、ごめんなさい!」とコメントを寄せている。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

テレビ 最新記事