MANTANWEB(まんたんウェブ)

おかあさんといっしょ:さよならよしお兄さん! 最長14年担当の体操のお兄さんが3月末で卒業 パント!のりさお姉さんも

テレビ
「おかあさんといっしょ」の会見に登場した(左から)秋元杏月さん、福尾誠さん、上原りささん、小林よしひささん

 NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんの小林よしひささんとパント!のお姉さんの上原りささんが3月末で卒業することが明らかになった。小林さんは体操のお兄さんとして最長の14年、上原さんは7年担当した。

 新しい体操のお兄さんは、福尾誠さん。パント!のお姉さんは名称が体操のお姉さんに変更され、秋元杏月(あきもと・あづき)さんが担当する。歌のお兄さんの花田ゆういちろうさん、歌のお姉さんの小野あつこさんは継続して担当。新メンバーのスタートは4月1日からとなる。3月29日の放送の最後には新旧担当のあいさつが予定されている。

 「おかあさんといっしょ」は、低年齢児の情緒や表現、言葉、体などの発達を助けることを狙いとした番組で1959年に始まった。小林さんは第11代目の体操のお兄さんとして2005年に就任した。NHK・Eテレで毎週月~土曜日午前8時ほかで放送している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る