MANTANWEB(まんたんウェブ)

家売るオンナの逆襲:北川景子の独特なボウリング姿に「面白すぎ」 イモトにも反響

テレビ
女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第7話の1シーン(C)日本テレビ

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話が20日に放送された。北川さん演じる“サンチー”こと三軒家万智が独特なフォームでボウリングする姿が描かれ、SNSでは「斬新なボウリングスタイルのサンチー可愛かった」「サンチーのボウリング面白すぎw」などの声が上がった。

 ドラマは、2016年7月期に放送され、17年5月にスペシャルドラマが放送されるなど人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうスーパー営業ウーマン・三軒家万智(北川さん)の活躍を描く。

 第7話のボウリングのシーンでは、北川さんの髪形がポニーテールだったことから、「ポニーテールのサンチーかわいい」といった反響があった。また、「サンチーのボウリングフォーム見ての留守堂さんの『すてきだ』はツボった」といった声もあった。

 一方、イモトアヤコさん演じる白洲美加が、特技はボウリングで、ボウラーネーム「ダイナマイト美加」ということも明らかになった。昨年放送されたTBS系の連続ドラマ「下町ロケット」では天才エンジニアの島津裕を熱演したイモトさんに、「下町ロケットでも、ボウリング上手(うま)かったのに、家売るオンナでも、ボウリングうまい役っていう笑」「イモトはドラマに出るたびにボウリングしてる」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る