3年A組:第8話 これからが本番!? 次なる課題は「自習」

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 10
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第8話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第8話が24日に放送される。警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一さん)は、「僕は何も悪くない……」と無実を訴える。しかし、すでに世間ではSNSの人間によって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いた者たちの勝利宣言であふれかえっていた。

ウナギノボリ

 3年A組の生徒たちが、いまだ解放されない理由を一颯(菅田さん)に問うと、一颯は澪奈(上白石萌歌さん)の死の原因はこれが全てではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける。戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は「自習」。回収していたかばんや携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる……という展開。

 予告編には、「第二部 クライマックス」「事件には先がある」「新たな黒幕!?」「再び揺れる生徒たち」「衝撃は、二度訪れる」といった文字が流れ、武智が「あの動画にいるのは僕じゃないんだ」と訴える姿や、生徒の逢沢博己(萩原利久さん)が「この動画おかしい」という場面などが映し出されている。

 ドラマは、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の一颯が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質に取り「最後の授業」をするという学園ミステリー。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事