さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP
佐藤健&岡田准一スノーマン舘様が夢実現!
1月12日(月)放送分
女優の本田翼さんが4日、東京都内で行われた、4月からスタートするフジテレビの“月9”枠の連続ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(月曜午後9時)の会見に主演の窪田正孝さんと登場した。放射線科医の甘春杏(あまかす・あん)役で医師役に初挑戦する本田さんは「放射線科医と放射線技師を取り扱ったドラマって今までなかったんですね。だから、今までの医療ドラマの内容がまったく参考にならない作品になっている。自分の中で、放射線科医という役柄をちゃんと突き詰めていかないといけない」と気合十分だった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
また、役作りのために実際に病院を訪れて医師がカルテを見る姿などを見学したといい、「あの集中力というか、『見逃したらこの人の病気を見逃してしまう』という責任感を持った感じで臨めたらなと思いました。(見学した医師は)さらっとやっているように見えて、めちゃくちゃ集中していたので、その感じを出せたらいいなと思います」と語っていた。
また、本田さんと数年前のCM以来の共演という窪田さんは「(そのときと)変わらない“ばっさー”だったので、すごく安心感が(ある)。気負わない、すごくナチュラルに世界観に入っていく感じを、本読みをして改めて感じました。『この人の背中を追っていきたいな』と思いました」と本田さんへの信頼を語った。
本田さんも「6、7年前に(CMで)共演して、今もこうやってまた一緒にできるというのは、すごくうれしいです」とにっこり。思わず照れ笑いを浮かべた窪田さんが「何かおごります。飲みに行きましょう」と誘うと、本田さんは「よし! よし!」と満足げにつぶやいて笑いを誘っていた。
「ラジエーションハウス」は、マンガ誌「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の横幕智裕さん作、モリタイシさん画の同名マンガが原作。病院の放射線科“ラジエーションハウス”を舞台に、CTやMRIで病気を撮像する診療放射線技師の五十嵐唯織(いがらし・いおり、窪田さん)と、画像を読影し診断を主治医に伝える放射線科医の甘春杏(本田さん)らの活躍を描く。
「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」は4月8日から毎週月曜午後9時放送。初回は30分拡大版。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第15週「マツノケ、ヤリカタ。」を放送。1月15日の第74回では……。
約10年ぶりのグラビア復帰が話題の時東ぁみさんが1月13日、ABEMAのバラエティー番組「愛のハイエナ season5」に出演した。
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)が1月14日に始まる。原作・脚本は古沢良太さん。1988年の中学…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月14日に放送され、番組の最後に明日1月15日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の新キャストが1月14日、発表され、織田勢新メンバーら7人の出演が明らかになった。
2026年01月14日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。