渡辺真理:「そこまで言って委員会」卒業へ 後任に入社4年目の黒木千晶アナを抜てき

読売テレビ
1 / 1
読売テレビ

 フリーアナウンサーの渡辺真理さんが、2015年4月から“副議長”として出演している読売テレビのバラエティー番組「そこまで言って委員会 NP」(関西ローカルで日曜午後1時半ほか)を3月いっぱいで“卒業”することが19日、明らかになった。同日、同局で行われた改編会見で発表された。後任には、同局入社4年目の黒木千晶アナウンサーが抜てきされ、“秘書”として出演することも発表された。

ウナギノボリ

 「そこまで言って委員会 NP」は、14年に亡くなったやしきたかじんさんの冠番組「たかじんのそこまで言って委員会」が前身の討論番組。現在はフリーキャスターの辛坊治郎さんが“議長”としてメインMCを務めている。

 会見に出席した同局の隅田壮一・執行役員編成局長は「今の『委員会NP』の形を作っていただいたのは、辛坊さんと渡辺さん。感謝の気持ちでいっぱい」とコメント。“百戦錬磨”の出演者による過激な発言も話題となることから、黒木アナに対しては「非常に難しいポジション。渡辺さんと同じ立場ではないし、出方も違うが、あのポジションで成長してもらいたい。どんなニュー黒木が出てくるのか楽しみ」と期待を寄せた。

テレビ 最新記事