MANTANWEB(まんたんウェブ)

プロメア:声優にケンコバ&古田新太 キービジュアルも XFLAG×TRIGGERの劇場版アニメ

アニメ 芸能
劇場版アニメ「プロメア」に声優として出演するケンドーコバヤシさん(左)と古田新太さん (C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG

 人気ゲーム「モンスターストライク」などのXFLAG(エックスフラッグ)スタジオとアニメ「キルラキル」などのアニメ制作会社TRIGGER(トリガー)が製作する劇場版アニメ「プロメア」(今石洋之監督)に声優として、お笑い芸人のケンドーコバヤシさん、俳優の古田新太さんが出演することが20日、分かった。ケンドーコバヤシさんは、劇中に登場する消防隊・バーニングレスキューのマスコット的存在であるネズミのビニー、古田さんは物語の重要な鍵を握る謎の科学者デウスをそれぞれ演じる。5月24日に公開されることも発表され、キービジュアルも公開された。

 「プロメア」は、突然変異で誕生した炎を操る人種バーニッシュによって引き起こされ、全世界の半分が焼失した「世界大炎上」から30年後の世界が舞台。攻撃的な面々はマッドバーニッシュを名乗り、再び世界に襲いかかる。対バーニッシュ用の高機動救命消防隊バーニングレスキューの新人隊員・ガロと、マッドバーニッシュのリーダー・リオが、ぶつかり合う……という内容。

 「天元突破グレンラガン」「キルラキル」などの今石さんが監督を務め、中島かずきさんが脚本を担当する。ディズニーの劇場版アニメ「ベイマックス」のコンセプトデザインを手がけたコヤマシゲトさんがキャラクターデザイン、「進撃の巨人」などの澤野弘之さんが音楽、「メアリと魔女の花」などの久保友孝さんが美術監督を担当し、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」などのサンジゲンが3DCGパートを製作する。

 ケンドーコバヤシさん、古田さんらのコメントは以下の通り。

 ◇ケンドーコバヤシさんのコメント

 今回私が演じたのはビニーというネズミの役です。気合を入れてスタジオに入ったのですが……セリフがない(笑い)。26年の芸歴の中で初めての経験でした! どうなったかは劇場で確かめてくださいね!

 ◇古田さんのコメント

 デウスの役は(中島)かずきさんから「今回難しい役だけどゴメンね」と言われてオファーされました。台本を読んだら正にかずきさんの脚本らしく、でした。小難しい言葉がいっぱいあって(笑い)、汗だくで演じさせていただきました。皆様、劇場で一緒に燃え上がりましょう!

 ◇今石監督のコメント

 デウス役の古田さんはさすがの存在感でした。ただ……キャラクターについては話せません(笑い)。ケンコバさんのビニーはセリフが本当に面白いのでぜひとも楽しみしてください! 制作陣も完成に向けてラストスパートをかけています。5月24日の公開をお楽しみに!

 ◇中島さんのコメント

 追加のキャストも濃いですよ。古田くんもケンコバさんも、かなり飛び道具な役でお願いしています。お二人の活躍はぜひとも劇場で! 僕も完成が待ち遠しいです。皆様もあと少し、お待ちください!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る