アンサンブル
#5 事実婚と財産分与―雪が降る夜に
2月15日(土)放送分
女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系)の最終回が19日に放送された。俳優の横浜流星さん演じるピンク頭の“ゆりゆり”こと由利匡平と春見順子(深田さん)の恋の行方をめぐって、SNSは大いに盛り上がった。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきさんのマンガが原作で、深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。3人の男性を横浜さん、永山絢斗さん、中村倫也さんが演じた。
前回(第9話)のラストでは、匡平の東大2次試験当日に順子が交通事故に巻き込まれるという衝撃的な展開となり、東大受験と恋の行方が注目されていた。
最終話では、順子が匡平の元を訪れ「確認だけど、本当に、本当に私でいいの?」と聞いたのに対して、匡平が「春見がいい。春見じゃなきゃだめだ。何回言わせんだよ」と答え、2人の思いが通じ合うハッピーエンドが描かれた。SNSでは「ゆりゆりの言う『何回言わせんだよ?』が最強だった」「最後まで無敵ピンク」「最高にかっこよかった」「尊すぎて涙出た」といったコメントが並んだ。
さらにこの結末に、SNSでは「最後の最後で感動して涙が止まらない」「続編やってほしい」「もっとたくさんゆりゆりを見ていたい」「ゆりゆりと順子の続きを見たい!」と続編を望むコメントも多く見られた。
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第7回「好機到来『籬(まがき)の花』」が、2月16日に放送され、小芝風花さん演じ…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)。2月23日放送の第8回の副題は「逆襲の『金々先生』』」で、あらすじと場面カットが…
俳優の奈緒さんと松田龍平さんがダブル主演を務めるNHKの連続ドラマ「東京サラダボウル」(総合、火曜午後10時)。2月18日放送の第7話の副題は「神様とバディ」で、予告には「相棒は…
スーパー戦隊シリーズ第38作「烈車戦隊トッキュウジャー」のテレビシリーズ終了からきのう(2月15日)でちょうど10年が経過した。同作で、ヒカリ/トッキュウ4号を演じたのが、放送中…
デビュー40周年になる俳優の斉藤由貴さんが、2月17日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。58歳で3人の子の母。長女で俳優…