竹内涼真:杉咲花ら“白戸家”がNYで「上を向いて歩こう」リレー歌唱 上向きすぎて…

CM テレビ
ソフトバンクの「白戸家」シリーズの新CM「白戸家 上を向いて歩く」編に出演する竹内涼真さん

 ソフトバンクの「白戸家」シリーズの新CM「白戸家 上を向いて歩く」編が22日、公開された。新CMは、白戸家のお父さん、杉咲花さん、竹内涼真さん、ダンテ・カーヴァーさん、樋口可南子さんがニューヨークの街中で名曲「上を向いて歩こう」をリレー形式で歌い上げる……という内容。白戸家の面々のニューヨークでの歌唱シーンと、上戸彩さんと家族のコミカルなやりとりが見どころとなっている。

 9日から放送されているテレビCM「福引あたる」編で、ニューヨーク旅行が当たった白戸家。今作では、ニューヨークの地下鉄の駅から出て来た白戸家のお父さんが「上を向いて歩こう」を歌いながらおもむろに上を見上げる。ドリンクを片手に歌を引き継ぐ杉咲さんも上を見上げる。竹内さん、カーヴァーさん、樋口さんも見上げながら歌唱する。その後、ホテルのロビーに場面が切り替わり、上を向きすぎて首が動かなくなってしまった白戸家の面々に、上戸さんが思わず「どうしたの?」と心配する……という展開。23日から全国で放送。

 新CMについて、竹内さんは、「今回の撮影が僕にとって初めてのアメリカでした。街の色もタイムズスクエアのネオンもカラフルでとてもキレイだったので、そんなニューヨークならではの景色にも注目して見てください。そして白戸家がまた歌います!」とアピールした。

 カーヴァーさんは地元ニューヨークに8年ぶりに里帰りしたといい、撮影現場にはカーヴァーさんの両親も駆けつけ、樋口さんや竹内さんなどと握手を交わした。カーヴァーさんは「撮影地はどれもワクワクするもので、CM撮影において有名なブルックリン橋、屋上での撮影、そして何といってもタイムズスクエア! ブルックリン橋は言うまでもなくその美しさが見事で、屋上撮影では壮観な景色が広がっていました」と振り返った。

 樋口さんは、「ダンテのご両親に初めてごあいさつできてうれしかったです。ダンテがすっかり息子の顔になっていました」と明かした。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る