竹内愛紗:「俺のスカート、どこ行った?」で生徒役 「現役高校生なのでリアルに演じたい」

連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演する竹内愛紗さん =日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演する竹内愛紗さん =日本テレビ提供

 女優の竹内愛紗さんが、4月20日スタートの古田新太さんの主演連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが24日、明らかになった。竹内さんは古田さん演じるゲイで女装家の国語教師・原田のぶおが担当する2年3組の生徒・今泉茜役で出演。クラスの中心人物の一人で、友達思いで芯が強く、行動力にもあふれているというキャラクターだ。

ウナギノボリ

 竹内さんは「学園ものは初めてなのでワクワクしています! 私は現役高校生なので今の自分と重ね合わせながらリアルに演じたいと思います。精いっぱい頑張りますので、先生と生徒のやり取りに注目して見てください!」とコメントを寄せている。

 ドラマは、「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立豪林館学園高校を舞台に、ゲイで女装家の教師・原田のぶおが活躍する学園エンターテインメント。原田のぶおのキャラクター監修は、女装パフォーマーのブルボンヌさんが担当する。

テレビ 最新記事