乃木坂46生田絵梨花:「集団左遷!!」でイメージガール役 潜んでいるので「見つけて」

福山雅治さん主演の連続ドラマ「集団左遷!!」に登場する「乃木坂46」の生田絵梨花さん(C)TBS
1 / 4
福山雅治さん主演の連続ドラマ「集団左遷!!」に登場する「乃木坂46」の生田絵梨花さん(C)TBS

 アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さんが、福山雅治さん主演でTBS系の連続ドラマ枠「日曜劇場」で21日から放送される「集団左遷!!」(日曜午後9時)に登場することが13日、明らかになった。生田さんは、福山さん扮(ふん)する片岡洋らが勤める三友銀行のイメージガールを演じ、三友銀行蒲田支店内に貼られたポスターや行内にあるモニター画面に流れる映像などに登場するという。

ウナギノボリ

 ドラマは、江波戸哲夫さんの小説「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(共に講談社文庫)が原作。福山さん演じる銀行員の片岡は、廃店が決定している蒲田支店の支店長を命じられる。上層部からは「頑張らなくてもいい」と言われ、困惑。自分の立ち位置に葛藤し、廃店を知らずに、頑張る部下たちを目の当たりにし、思い悩む……という内容。21日から毎週日曜午後9時に放送。初回は85分スペシャル。

 ◇生田絵梨花さんのコメント

 ーー三友銀行のイメージガールに決定した際の気持ちをお聞かせください。

 ものすごくびっくりしました。私自身、ソロでのCMは今までやったことがなかったので、なんだかダブルでうれしいというか。ドラマに出演させていただくこともうれしいですし、イメージキャラクターになるっていうのもうれしいです。正直まだちょっとイメージが湧かないんですけど、楽しく撮影できてよかったなと思います。

 ーー撮影はいかがでしたか?

 すごく楽しかったです! ドラマ本編の撮影に参加するわけではないのですが、今回撮影したポスターや動画などの広告が、実際に皆さんのお芝居の中で使われていく、というのがまだ想像がつかないというか。本当のCM撮影をした気分なので、オンエアを見るのが楽しみですし、ありがたいなと思っています。スタッフさんもドラマのチームと同じで、お話ししながら「こんな感じでやってみよう」とか、実際のポスターを参考にしてポーズをとってみようとか、新鮮な経験をさせてもらった一日でした。今でも私でいいんですか? っていう感じはしていますけど、なんとかドラマとマッチしていたらいいなと願っています。出
来上がりが楽しみです。

 ーー視聴者にメッセージをお願いします。

 ドラマの中にポスターが貼られていたり、窓口のところにいたりとか、いろいろなところに私が潜んでいるので、ぜひドラマを楽しみながら、見つけていただけたらうれしいなと思っております。私も視聴者の皆さまと一緒にこのドラマを本当に楽しみにしています。よろしくお願いします!

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事