注目ドラマ紹介:「ミストレス~女たちの秘密~」 長谷川京子、水野美紀、玄理、大政絢共演のラブサスペンス  

連続ドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」第1回の一場面 (C)NHK
1 / 9
連続ドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」第1回の一場面 (C)NHK

 女優の長谷川京子さんをはじめ、水野美紀さん、玄理(ひょんり)さん、大政絢さんらが出演するNHKの連続ドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」(総合、金曜午後10時)が19日スタートする。「透明なゆりかご」「昭和元禄落語心中」「トクサツガガガ」といった話題作が続く「ドラマ10」枠での放送で、それぞれ誰にも言えない秘密を抱えた4人の女性が織りなすラブサスペンスとなる。

ウナギノボリ

 英BBCで2008年にスタートし、世界各国でリメークされてきた大ヒットドラマシリーズの日本版で、長谷川さんは不倫関係にあった男性の死をめぐり疑いの目を向けられるも、今度はその息子と次第に引かれ合っていく、心療内科医の柴崎香織を演じる。また水野さんが7年前の事故で夫が行方不明になってから、女手一つで娘を育ててきた野口友美役、玄理さんが子供を作るかどうかで夫と意見が合わず、夫婦仲が微妙になっていくビジネスウーマンの原田冴子役、大政さんがレズビアンを公言する女性との出会いから真実の愛に目覚めていくフィットネスジムのトレーナー、水島樹里役としてメインキャストを務める。

 そのほか4人の女性に関わる人物として杉野遥亮さん、甲本雅裕さん、佐藤隆太さんも出演し、篠田麻里子さんや筧美和子さんも登場する。

 第1話「予期せぬ出来事」では、医師の香織(長谷川さん)が不倫関係にあった患者の自殺で、その息子・貴志(杉野さん)から疑いの目を向けられる。女手一つで娘を育てる友美(水野さん)は7年ぶりの恋の予感に心が沸き立ち、キャリアウーマンの冴子(玄理さん)は子供を作るべきかで夫・悟史(佐藤さん)と対立していた。奔放な恋愛をおう歌する樹里(大政さん)は、ある女性との出会いになぜか心がときめく。そんな4人の女性の運命が交錯して、思いもよらないことが……というストーリー。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事