あなたの番です:“年下夫”田中圭の可愛さに「あざといほど可愛い」 バッグハグに「反則」「たまらない」の声も

田中圭さん
1 / 1
田中圭さん

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が21日に放送された。マンションで管理人の床島(竹中直人さん)が転落死する事件が起こり、シリアスなシーンが続く中、田中さん演じる手塚翔太の無邪気な“年下夫”ぶりにSNSでは、「田中圭が可愛すぎる」「ホラーすぎて、田中圭の存在がまじで癒やし」「あざといほど可愛い」「年下子犬感満載でめちゃくちゃ可愛い」といった声があがった。

ウナギノボリ

 同話では、翔太が15歳年上の妻・菜奈(原田さん)にバックハグする場面も描かれ、SNSでは「たまらない」「このバックハグは反則」「世界で一番バックハグがうまい」というコメントも見られた。

 ドラマは、原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリー。秋元康さんが企画・原案を手がけ、複数の人物が殺害相手を交換して殺し、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」が題材となる。同局では約25年ぶりとなる2クール(4~9月)連続ドラマ。

テレビ 最新記事