芹澤優:写真集で水着姿初披露 父と相談で「ギリギリのライン」

写真集「すきぴ」の発売記念イベントに登場した芹澤優さん
1 / 6
写真集「すきぴ」の発売記念イベントに登場した芹澤優さん

 声優の芹澤優さんの2冊目の写真集「すきぴ」(白夜書房)の発売記念イベントが26日、アニメイト秋葉原本館(東京都千代田区)で開催された。芹澤さんは写真集で水着姿を初披露しており「お父さんと相談をして『背中はいいよ』と許しを得ました。ギリギリのラインです。まだ、感想を聞いていません。怒っていなければいいのですが……」と明かした。

ウナギノボリ

 さらに「ナイスバディーではないんで、水着を着たい気持ちと需要があるのかな?という気持ちがありました。ただ、アイドルの写真集と言えば水着! 最初から水着を着ることは決まっていました」とコメント。

 芹澤さんは6人組声優アイドルユニット「i☆Ris」のメンバー、ソロ歌手としても活動しており、今後の活動について「今年はソロでツアーをやりたい! ソロとしてもしっかり活動していきたいです」と意気込んだ。

 芹澤さんは1994年12月3日生まれの24歳。2012年に「i☆Ris」のメンバーとしてデビューし、アニメ「プリパラ」「3D彼女 リアルガール」などに出演。ソロ歌手としても活動している。写真集はA4判、128ページ。価格は3500円。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事