Sexy Zone佐藤勝利:“王道ジャニーズ”「陥落しました」 北島康介の“応援”でカナヅチ改善?

5日に放送される「アオハルTV」のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 4
5日に放送される「アオハルTV」のワンシーン(C)フジテレビ

 タレントのヒロミさんがMCを務めるバラエティー番組「アオハルTV」(フジテレビ系、日曜午後9時)が5日放送される。5日は、人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんの「水泳企画第2弾」。第1弾でアイドルとは思えない“残念なフォーム”で泳ぐ姿を見せた佐藤さんは「Sexy Zoneで“王道ジャニーズ”とか言われて7、8年やってきたのに、『アオハル』で、1日で陥落しましたね(笑い)。でも、僕自身はダサイなんて思わずに泳いでいたんです」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 佐藤さんは第1弾で、1時間の練習で25メートルを泳げるようになったが、タイムは水中を歩くよりも遅い43秒だった。今回は“水泳界のレジェンド”北島康介さんがプロデュースする最先端トレーニング設備で、キックの仕方や手の伸ばし方、呼吸の方法などフォームの改善に挑戦。25メートルを23秒で泳ぐ「スーパーキッズ」の平岡啓史くん(6)と水泳対決を行う。

 第2弾を終えて「水泳を好きになっちゃったんですよ!」と話す佐藤さんは「ダサイのがいいってみんな言ってくれたけど、ちょっと泳げるようになっちゃったんです。今日も収録前に朝からプールに行ってきました。企画とか関係なく、プライベートで!」とコメント。次の目標は「今後はヒロミさんがやっているようなサーフィンとか挑戦したいですね。いつかヒロミさんから直接教わりたい」と語った。

 同番組にレギュラー出演している同グループの菊池風磨さんは「この水泳企画はずっと続けてほしいですね。また違う誰かと勝負して、スピードを上げてフォームをきれいにしていくとかいいんじゃない? その後に遠泳に挑戦するとか……。感動ドキュメンタリーになりそう」とメッセージを寄せている。

 5日放送の「アオハルTV」には、ゲストとしてYOUさん、満島真之介さん、「尼神インター」が出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事