MANTANWEB(まんたんウェブ)

高木渉:「集団左遷!!」で浅野ゆう子の夫役 福山、香川、浅野との共演に「夢のような時間でした」

テレビ
連続ドラマ「集団左遷!!」第3話の場面写真 =TBS提供

 歌手で俳優の福山雅治さんの主演ドラマ「集団左遷!!」(TBS系、日曜午後9時)の第3話(5日放送)に、女優の浅野ゆう子さんと、声優の高木渉さんがゲスト出演することが3日、分かった。浅野さんは、福山さん扮(ふん)する三友銀行蒲田支店の支店長・片岡洋に高圧的な態度をとり、巨額融資の相談をする女社長の田口るみ、高木さんは夫の田口孝一を演じる。

 浅野さんと福山さんは今回が初共演で、浅野さんは「なぜかこれまでご一緒させていただくことはなかったのですが、ずっと福山さんのファンでした。歌も大好きでしたので、今回、お目にかかれてすごくうれしいです。実際にお会いしても、とても温かく、気さくで優しい、そのままのお人柄の方でした」とにっこり。

 高木さんは、オファーを受けた時の心境について「飛び上がるほどうれしかったです! とにかく集中して体当たりでいこうという気持ちでしたが、実際撮影の時に福山雅治さん、香川照之さん、浅野ゆう子さんとともに4人でテーブルを囲んで話すシーンの時は、正直この場に僕がいていいのだろうかと自分を疑いました。そのくらい僕にとっては夢のような時間でした」と明かしている。

 ドラマは、江波戸哲夫さんの小説「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(共に講談社文庫)が原作。廃店が決定している三友銀行蒲田支店の支店長に就任した片岡ら支店のメンバーが“大逆転”に挑む……というストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る