わたし、定時で帰ります。:吉高由里子にライバル出現!? 謎の女性に清水くるみ

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」に出演する女優の清水くるみさん(C)TBS
1 / 3
ドラマ「わたし、定時で帰ります。」に出演する女優の清水くるみさん(C)TBS

 女優の清水くるみさんが、女優の吉高由里子さんの主演連続ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが7日、分かった。4月30日に放送された第3話の最後に、吉高さん演じる結衣の婚約者・巧(中丸雄一さん)のSNSに謎の女性が登場しており、清水さんはその謎の女性、桜宮彩奈を演じる。

ウナギノボリ

 「わたし、定時で帰ります。」は、朱野帰子(あけの・かえるこ)さんの同名シリーズ小説(新潮社)が原作。「残業ゼロ」「定時で帰る」がモットーのワーキングガール・東山結衣が、くせ者のモンスター社員の抱えるさまざまなトラブルを解決していく物語。

 清水さん演じる桜宮彩奈は、ネットヒーローズ制作4部のメンバーがコンペに勝利し受託した新規案件を手伝う、派遣のウェブデザイナーという役どころ。5月7日放送の第4話の予告動画では、柄本時生さん演じる吾妻が、桜宮のことが気になっている様子が描かれており、制作4部のメンバーや結衣とどう関わっていくのか注目だ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事