わたし、定時で帰ります。:第4話 吉高由里子、“会社に住む男”柄本時生に指摘するが… 社内恋愛が動き出す!?

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の第4話の1シーン(C)TBS
1 / 12
ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の第4話の1シーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さんの主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が7日放送される。福永(ユースケ・サンタマリアさん)にネットヒーローズの常務・丸杉から制作4部のある社員がひどいサービス残業をしているという話が入る。部内で結衣(吉高さん)と晃太郎(向井理さん)が話をしていると、児玉(加治将樹さん)が、深夜のオフィスで吾妻(柄本時生さん)が自宅にいるかのように過ごす姿を目撃したといい……。

ウナギノボリ

 結衣たちは、吾妻を呼び、無駄なサービス残業や、非効率な仕事ぶりを指摘するが、なかなか直らない。そんななか、新規案件のヘルプとして、派遣デザイナーの桜宮(清水くるみさん)がやってくる。明るく優しく接してくれる桜宮が気になる吾妻は、桜宮にいいところを見せたいと、結衣に仕事効率アップの方法を相談し改善しようとするが、トラブルが発生し……と展開する。

 原作は、朱野帰子(あけの・かえるこ)さんの同名シリーズ小説(新潮社)。吉高さん演じる「残業ゼロ、定時で帰る」がモットーのヒロインが、くせ者の“モンスター社員”が抱えるさまざまなトラブルを解決していくというストーリー。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事