MANTANWEB(まんたんウェブ)

都立水商!~令和~:第3話 瀬戸利樹がホストクラブでアルバイト 竜星涼がホスト成功の秘訣を探る

テレビ
連続ドラマ「都立水商!~令和~」の第3話場面写真 (C)「都立水商!~令和~」製作委員会・MBS

 俳優の竜星涼さん主演の連続ドラマ「都立水商!~令和~」(TBS・MBSほか)の第3話が19日深夜から順次放送される。東京都立水商業高等学校(都立水商)の社会科教師になった石綿(いしわた)直樹(竜星さん)が、水商売専門の高校に戸惑いながらも、担任する3年C組の生徒たちと向き合っていく。

 水商売のプロフェッショナルを育てるため、都立水商ではアマチュア気分で夜のバイトをすることを固く禁じていたが、C組の希海(のぞみ、恒松祐里さん)に呼び出された直樹は、同組のホスト科の哲太(てった、瀬戸利樹さん)がホストクラブから出てくるところを目撃する。

 哲太は、入院した母の代わりに、ホストのバイトで生活費を稼ごうとしていたが、新人ホストでしゃべりが苦手な哲太は全く稼げていない様子。悩んだ直樹は、哲太のバイトを見逃し、新人ホストが成功する秘訣(ひけつ)を探そうとする……という展開。

 原作は、2001年に刊行、猪熊しのぶさん作画でマンガ化され、06年にはスペシャルドラマ化もされた室積光さんの小説「都立水商!」(小学館)。水商売のイロハを教える都立水商が舞台の新感覚学園ドラマで、生徒役に小倉優香さん、神尾楓珠さん、元「モーニング娘。」の飯窪春菜さんら旬の若手が集結。直樹の恋人を堀田茜さん、教師役で濱津隆之さん、永尾まりやさん、鈴之助さんも出演する。

 MBSで毎週日曜深夜0時50分、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送。RCC、TBCなどでも順次放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る