集団左遷!!:第5話「衝撃のタイムリット目前!!」福山雅治に奇跡が? 三上博史は不敵な笑み…

連続ドラマ「集団左遷!!」第5話のシーンカット(C)TBS
1 / 15
連続ドラマ「集団左遷!!」第5話のシーンカット(C)TBS

 歌手で俳優の福山雅治さん主演の連続ドラマ「集団左遷!!」(TBS系)の第5話が19日放送される。予告映像では、「崖っぷち支店長に奇跡が!?」「加速する本部からの圧力」「衝撃のタイムリット目前!!」というテロップと共に、横山輝生常務(三上博史さん)が不敵な笑みを浮かべる姿や、三友銀行蒲田支店の支店長・片岡洋(福山さん)が「やられた!!」と叫ぶ姿などが登場する。

ウナギノボリ

 廃店決定まであと2カ月に迫る中、「集団左遷」「廃店候補」と書かれた週刊誌の記事が逆に追い風となり、蒲田支店は多くの客でにぎわっていた。食品会社社長の三嶋和生(赤井英和さん)から打診されていた20億円の融資が成立すれば、ノルマの残りはあとわずかとなる。

 しかし、融資が決まりそうだった顧客たちが相次いで羽田支店に乗り換えるという事態が発生。嫌な予感がした片岡が三嶋を訪ねると、そこには支店統括部部長の宿利雅史(酒向芳さん)と羽田支店の鷹谷真一支店長(桜井聖さん)がいた……。

 原作は、江波戸哲夫さんの小説「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(共に講談社文庫)。廃店が決まっている三友銀行蒲田支店の支店長に就任した片岡ら支店のメンバーが大逆転に挑むストーリー。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事