あなたの番です:第6話視聴率は6.3% 原田知世が“殺したい”相手明かす 袴田吉彦には脅迫状が!

連続ドラマ「あなたの番です」でダブル主演する田中圭さん(左)と原田知世さん
1 / 1
連続ドラマ「あなたの番です」でダブル主演する田中圭さん(左)と原田知世さん

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が19日に放送され、平均視聴率は6.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリー。秋元康さんが企画・原案を手がけ、複数の人物が殺害相手を交換して殺し、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」が題材となる。同局では約25年ぶりとなる2クール(4~9月)連続ドラマ。

 第6話は、久住(袴田吉彦さん)が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていた名前は「細川朝男」。それを書いたのは、菜奈(原田さん)だった。菜奈は翔太(田中さん)にも、自分が朝男(野間口徹さん)の名を書いたことを話し、朝男との本当の関係を打ち明ける。一方、久住は「あなたの番です」と書かれた脅迫状を受け取る。そんな中、菜奈、翔太、早苗(木村多江さん)、黒島(西野七瀬さん)、久住は、ゲームで書いた名前と引いた紙に書かれた名前を教え合うために臨時の住民会を開催。そこで新たな事実が判明する……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画