チョコレートプラネット:キングオブコント優勝できなかったら「ものまねを封印」?

会見に登場したチョコレートプラネット
1 / 8
会見に登場したチョコレートプラネット

 コント日本一を競う「キングオブコント2019」の開催決定会見が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビの「チョコレートプラネット」が登場。昨年優勝を逃したことから、もし優勝できなかったら何をするか聞かれ、長田庄平さんが、「優勝できなかったら、その時点で十字架背負うんですよ」と抗議する中、相方の松尾駿さんは、「ものまねを封印~」と得意のIKKOさんのものまねで宣言した。

ウナギノボリ

 松尾さんの仰天発言に、司会のあべこうじさんから、「封印するのは絶対重い」と心配された松尾さんだが、「大丈夫です。それぐらいの気持ちでいます」と力強くコメント。あべさんから封印するものまねを質問されると、松尾さんは、「一度やって、すごくスベった小池栄子さん(のものまね)。まだ封印しきれていないので」と話し、「もうそれは封印しろよ!」と周囲からツッコミを入れられていた。

 この日の会見には、前回大会で優勝した「ハナコ」「マヂカルラブリー」も登場。会見の司会はあべさんとTBSの良原安美アナウンサーが務めた。

 「キングオブコント」は、2008年から毎年行われているお笑いコンテストで、今回が11回目。2人以上のユニットならプロアマ問わず芸歴の制限なく出場可能で、これまでに「東京03」「ロバート」「かもめんたる」などが優勝している。昨年は、総数2490組がエントリーした中で、「ハナコ」が11代目キングの座に輝いた。決勝は今年秋にTBS系で放送予定。優勝賞金は1000万円。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事