きのう何食べた?:第8話 西島秀俊が内野聖陽に八つ当たり? 新たな男性カップルと食事会

連続ドラマ「きのう何食べた?」第8話の場面写真 (C)「きのう何食べた?」製作委員会
1 / 10
連続ドラマ「きのう何食べた?」第8話の場面写真 (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん、内野聖陽さんダブル主演の連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)の第8話が24日放送される。内野さん演じるケンジが、西島さん演じるシロさんを、男性カップルの友人との食事会に連れて行く。

ウナギノボリ

 食事会をしたオーガニックレストランは男女カップルだらけで、ヨシくんこと長島義之(正名僕蔵さん)と、テツさんこと本田鉄郎(菅原大吉さん)の男性カップルと、同じく男性カップルの自分たちは目立ってしまうのでは、と周りの目を気にするシロさん。初対面の2人に話しかけられても冷たくあしらい、帰り道では、なぜあの店にしたのかと、ケンジに八つ当たりのように怒鳴ってしまう……。

 ある日、ケンジから、ヨシくんとテツさんを家へ呼んでもいいかという連絡があり、シロさんはオーガニックにこだわる2人のために、高級スーパーへ向かうが、あまりの値段の高さにうろたえてしまう……という展開。

 原作は、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中のよしながふみさんの同名人気マンガ。2LDKのアパートで同居する、料理上手できちょうめん、倹約家の弁護士・筧史朗(通称シロさん)と、シロさんの恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(通称ケンジ)の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの機微を描く。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事