ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」の佐野勇斗さんらが23日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で、映画「小さな恋のうた」(橋本光二郎監督、24日公開)の公開前夜祭フリーライブイベントを行い、約1500人の観客を盛り上げた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「小さな恋のうた」は、3人組バンド「MONGOL800」(モンパチ)の同名曲を基に映画化。映画に出演した佐野さん、森永悠希さん、山田杏奈さん、眞栄田郷敦さん、鈴木仁さんで「小さな恋のうたバンド」を結成しており、この日は、同バンドの5人が「小さな恋のうた」と「あなたに」の全2曲をパフォーマンスした。
佐野さんらは昨年5月から楽器の練習を開始。森永さん以外は楽器を演奏したことがなかったため、佐野さんは「本当にやばいんじゃないかって。でも多くの方が支えてくださって。みんなで毎週のように集まって、本当のバンドのような関係性を作れた」と振り返った。
演奏の前に、佐野さんは「僕ら5人の思いももちろんですが、スタッフ、沖縄の皆さんの思いが詰まったこの映画の思いを、皆さんに届けたいと思います!」と熱く語っていた。
映画は、沖縄の小さな町である高校生バンドが人気を集めていた。自作の歌を歌いこなし、見る者を熱狂させるその実力で、東京のレーベルからスカウトを受け、プロデビューが決まる。しかし、喜びの絶頂で盛り上がる彼らに1台の車が突っ込み、バンドは行く先を見失ってしまう。そこに現れた1曲のデモテープと米軍基地に住む一人の少女。それらによって、止まった時計の針は前に進み始める……というストーリー。
主人公の真栄城亮多を佐野さん、亮多のバンド仲間でドラム担当の池原航太郎を森永さん、唯一の女性バンドメンバーである譜久村舞を山田さん、舞の兄で亮多の親友である譜久村慎司を眞栄田さん、バンド仲間で苦渋の選択をするベース担当の新里大輝を鈴木さんが演じる。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…