あなたの番です:第8話 原田知世が容疑者に 田中圭が“妻”のために動く…!

テレビ
連続ドラマ「あなたの番です」第8話の一場面=日本テレビ提供

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第8話が6月2日放送される。久住(袴田吉彦さん)と朝男(野間口徹さん)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、菜奈(原田さん)は刑事の神谷(浅香航大さん)らに事情聴取される。朝男の殺害依頼をネットに書き込んだ疑いをかけられたのだ。

 疲れ果てて帰宅した菜奈は、翔太(田中さん)に抱きしめられるも、彼に相談する元気すらなくなっていた。菜奈のために真相を突き止めたい翔太は、103号室の田宮(生瀬勝久さん)に懇願し、彼の書いた名前と引いた紙に書かれていた名前を聞き出すことに成功する。翔太は、菜奈、早苗(木村多江さん)、黒島(西野七瀬さん)を集めて、自分が考えた推理を語り……という展開。

 予告編には、「捜査が本格化」「妻が容疑者に…!?」「嘘つきは誰だ?」といった文字が流れ、菜奈が調べられる場面や、翔太が「菜奈ちゃんのためならえんやこら……」とつぶやく姿などが収められている。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る