香取慎吾:南キャン山里亮太と蒼井優の結婚祝福 「お似合いだと思います」

映画「凪待ち」の完成披露試写会後の会見に登場した香取慎吾さん
1 / 1
映画「凪待ち」の完成披露試写会後の会見に登場した香取慎吾さん

 香取慎吾さんが6月5日、東京都内で行われた主演映画「凪待ち(なぎまち)」(白石和彌監督、28日公開)の完成披露試写会後に登場。試写会後の会見で、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚について、香取さんは「すごい幸せなニュース……本当なら」と半信半疑でコメントするも、この日同時間帯に山里さんと蒼井さんが会見を開いていることを教えられると「そうなんですか! じゃあ本当なんだ。おめでとうございます!」と祝福。続けて報道陣から「お似合いだと思いますか?」と聞かれ「これだけニュースでみんながハッピーを感じるということは、(二人は)お似合いだと思います」と答えていた。

ウナギノボリ

 会見には共演のリリー・フランキーさんも出席。リリーさんも山里さんと蒼井さんの結婚について「すごいハッピーなニュースですよね。おめでたい。このニュース、すごく良くないですか? ファンタジーを感じる(笑い)。いろいろ夢があるなあって」と独特の表現で感想を明かし、「才能ある人同士で、すごくいいカップル」とも語っていた。

 「凪待ち」は、「クライマーズ・ハイ」「ふしぎな岬の物語」などの加藤正人さんが脚本を担当するオリジナル作品で、パートナーの女性とその娘と共に彼女の故郷の宮城県石巻市で再出発しようとする男を主人公に「喪失と再生」を描いた人間ドラマ。毎日をふらふら過ごしていた郁男(香取さん)は平穏を取り戻しつつあるように見えたが、小さなほころびが積み重なり、やがて取り返しのつかない事件が起きてしまう。郁男は絶望的な状況から、次第に自暴自棄になり……というストーリー。

映画 最新記事