キスマイ藤ケ谷太輔:高橋克典、古谷一行ら共演者がべた褒め アイドルと役者で「別の人」

WOWOWの連続ドラマ「ミラー・ツインズSeason2」の完成披露試写会に出席した藤ケ谷太輔さん
1 / 10
WOWOWの連続ドラマ「ミラー・ツインズSeason2」の完成披露試写会に出席した藤ケ谷太輔さん

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんが6月7日、東京都内で行われたWOWOWの連続ドラマ「ミラー・ツインズSeason2」の完成披露試写会に倉科カナさん、中村俊介さん、古谷一行さん、高橋克典さんとともに出席した。主演を務める藤ケ谷さんについて尋ねられると、同グループのコンサートに行ったことがあるという高橋さんは「(アイドルと役者では)別の人でしたね」とべた褒めした。

ウナギノボリ

 高橋さんは藤ケ谷さんについて「ドームでコンサートしてて、(投げキスを)チュッとして……という世界にいて。そこから昨日横浜の方でロケをしたのですが、よく戻ってこられるなって。(役への)向かい方だが気持ちがいい」と絶賛。さらに「セリフNGがない。気持ちも入っている」と感心していた。

 古谷さんも「好青年ですよ。彼のためならいくらでも協力してやると思うくらい、それくらい気持ちがいい男。素晴らしい男です」と褒めた。また中村さんは藤ケ谷さんとのエピソードで「言っておこうと思ったことがあって」と切り出し、「以前、湾岸スタジオでバラエティー番組を収録して、終わって控室に帰ろうと思ったら男性がタタタッと近づいて来て。『今度ご一緒させていただきます』と藤ケ谷君があいさつにきてくれた。これで何の問題もないと思えた」とほほ笑みながら明かした。

 「ミラー・ツインズ」は、東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマ。20年前の誘拐事件で生き別れ、一人は刑事、もう一人は犯罪者として再会した双子の運命を描く。藤ヶ谷さんは、双子の勇吾、圭吾の二役を演じている。

 同じグループに所属している千賀健永(せんが・けんと)さんが同ドラマの大ファンで、藤ケ谷さんはこれまでにも千賀さんから長文の感想をもらったと語っており、この日も「1話の放送後に長文の感想が届いた。2、3話でももらった」とにっこり。千賀さんがSeason2の1話に店員役として出演することについて「ほんの一瞬、出ているんですよ。急に出ると決まってすっごく喜んでいた。撮影の前の日に7人で仕事していたのに、現場で会ったら『うわー、生圭吾だ』って言っていました。メンバーの中でこんなに好きな人がいて本当に幸せ。いいグループです」とうれしそうに語った。

 「Season2」はWOWOWプライムで8日から毎週土曜午後10時に放送される。全4話で第1話は無料。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事