きのう何食べた?:“最強ヒロイン”内野聖陽の悶絶にファンも狂喜乱舞! 西島秀俊にも「全世界を倒せる」と称賛

連続ドラマ「きのう何食べた?」第9話の場面写真 (C)「きのう何食べた?」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「きのう何食べた?」第9話の場面写真 (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん、内野聖陽さんのダブル主演の連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)の第9話が、6月7日に放送された。西島さん演じるシロさんが、おそろいの指輪を買うことを提案するシーンでは、西島さんが見せる表情や仕草、内野さん演じるケンジのただごとではない悶絶に、SNSでは「サイコーに乙ゲー案件でときめきが止まらない」「深夜にこれは破壊力抜群」「ひゃあぁぁぁぁ」「言葉にできない喜びの感情が湧き出してしんどい」とケンジに負けない狂喜乱舞の声があふれた。

ウナギノボリ

 同期の結婚式で独身だということで女性にモテて困ったシロさんが、おいしそうにお茶漬けを食べるケンジを、頬づえをついて優しく見つめながら「俺とおそろいで指輪を買ってやるって言ったらどうする?」と提案するシーン。シロさんには「ケンジを見るシロさんの顔!! あれ、ワタクシ史上永久保存!!」「キターー! 全世界を倒せる魔法の言葉」「やばくない? 西島秀俊そんなネコチャンみたいな顔するの」とノックアウトされたファンが多かったようだ。

 一方、驚きすぎてお茶漬けをのどに詰まらせて固まり、「えーーーうそ! 欲しい! 超欲しい!」と尋常じゃなく喜び、叫び、シロさんのおそろい指輪の提案の理由に嫉妬して怒る……と目まぐるしく表情を変えるケンジにも称賛の声が殺到。「いろいろ混ざってコロコロ表情変わる」「可愛いすぎないか(悶絶)」「今年一番可愛いで賞、ケンジ……」「ヤバイ……9話ヤバイ……」「2週間待った甲斐(かい)があったわぁ」「完璧!ありがとうございます」という反響が集まった。

 さらにその後の展開では、“最強ヒロイン”のケンジが本領発揮。おそろいの指輪を一緒に買いに行くのを渋るシロさんを、悪魔のような笑顔で強引に説得、指輪を選ぶシーンでは、2種類の指輪を何度も着け替えて悩みまくる様子や、2人の関係を理解している店員さんを前に、ここぞとばかりに腕を組んで“イチャイチャ”を楽しむ姿に、SNSでは「おなごの買い物炸裂w」「指環迷うケンジ可愛い過ぎか」「ケンジどんだけ乙女なの。可愛い」「内野さんのケンジ、時に原作より激しくて、それもまた好き」「可愛いが過ぎるな」と絶賛の感想があふれていた。

 「きのう何食べた?」は毎週金曜深夜0時12分に放送。次回第10話は6月14日放送。

テレビ 最新記事