あなたの番です:原田知世“菜奈”と田中圭“翔太”の“恋の奇跡”描く特別編放送

6月23日に放送される「あなたの番です 特別編」の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
6月23日に放送される「あなたの番です 特別編」の一場面=日本テレビ提供

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の特別編が、6月23日に放送されることが16日、分かった。特別編は、原田さん演じる菜奈と、田中さん演じる翔太の出会いからプロポーズまでの恋の軌跡を描く感動のストーリーとなるという。

ウナギノボリ

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。

 特別編では、これまでの事件を振り返る内容も描かれる。一連の事件を捜査中の刑事・神谷(浅香航大さん)と水城(皆川猿時さん)が、翔太が容疑者である可能性を疑い、管理人・床島(竹中直人さん)の自殺から、マンションにまつわるすべての事件を洗い直す。23日午後11時~11時55分に放送。

 「あなたの番です」は、16日放送の第10話で第1章が完結した。30日の放送からは第2章「あなたの番です-反撃編-」がスタートする。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事