岡田奈々:AKB48の給料は「年俸制」 キャプテン&総監督には“役職手当あり”?

20日放送の「ダウンタウンDX」に出演する「AKB48」兼「STU48」の岡田奈々さん(左)と「AKB48」の矢作萌夏さん
1 / 9
20日放送の「ダウンタウンDX」に出演する「AKB48」兼「STU48」の岡田奈々さん(左)と「AKB48」の矢作萌夏さん

 アイドルグループ「AKB48」と「STU48」を兼任する岡田奈々さんが、6月20日放送の人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)に出演。岡田さんは「AKBのギャラ事情」として「事務所に所属しているメンバーといないメンバーがいるのですが、基本的にメンバーは1年間を通していただける給料が決まっている年俸制。(給料の額は)人によってバラバラです」と明かす。

 さらに、岡田さんは「あくまでもうわさですけど、キャプテンとか総監督は“役職手当あり説”がある」と話し、岡田さんは「STU48」のキャプテンを務めているが、役職手当が給料明細に記載されておらず、「この金額がかさ増しされているのかっていうのが分からない」と語る。番組には「AKB48」の矢作萌夏さんも出演し、研究生から正規メンバーに昇格したことで「周りのメンバーよりちょっと(給料が)上がっちゃいました」と笑顔で語る。また、岡田さんはグループ内においての「先輩へのNG行動」についても明かす。

 この日の「ダウンタウンDX」には、市川右團次さん、はいだしょうこさん、橋本マナミさん、人気グループ「A.B.C-Z」の河合郁人さん、お笑いコンビ「ロッチ」、お笑いトリオ「四千頭身」、スキージャンプの小林陵侑選手も出演する。  

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る