クマムシ:最高月収800万円から転落「コンビ仲冷えてたんだから~」 “しくじり授業”

 お笑いコンビ「クマムシ」の佐藤大樹さんと長谷川俊輔さんが、7月1日深夜放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時20分)に「お互い憎悪が湧いて、コンビ仲冷えてたんだから~先生」として出演する。2015年に「あったかいんだからぁ♪」でCDデビューもし、数々の音楽番組にも出演。最高月収800万円だったという2人が、コンビ仲が悪くなったことで転落。苦しいしくじりを経て気付いたことを伝える。

ウナギノボリ

 「クマムシ」はブレークから2年後、元柔道部で“黒帯”の長谷川さんがつい、カッとなって佐藤さんを投げてしまうほどの壮絶なケンカもしたといい、互いに無視をするようになった結果、仕事が激減。芸能界から消えていったという。解散まで考えたのに、2人が今なおコンビでいる理由や、長谷川さんが佐藤さんに感謝の気持ちを伝える“あったかい”サプライズもあるという。

 収録を終えて、長谷川さんは「ここまで密に打ち合わせをして話し合ったことはなかったので、授業を通して、昔の自分を振り返るいい機会になりました。僕ら、めちゃくちゃ仲悪かったんだなと思いました」と語り、佐藤さんは「僕らのしくじりって意外だと思っている人が多いと思います。やっぱり仲良くした方がいいですね(笑い)」とメッセージを寄せている。

 同日深夜0時50分からAbemaビデオで、「クマムシ」の授業の完全版を配信する。「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「ハライチ」の澤部佑さん、井口綾子さん、今泉佑唯さん、竹達彩奈さんも出演する。 

テレビ 最新記事