杉野遥亮:「トクサツガガガ」のチャラ彦・森永悠希とW主演 山本周五郎「さぶ」ドラマ化

テレビ
NHK・BSプレミアムの単発ドラマ「山本周五郎ドラマ さぶ」で森永悠希さんとダブル主演を務める杉野遥亮さん=NHK提供

 6月21日に最終回を迎えたNHKの連続ドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」に出演し、話題を集めた俳優の杉野遥亮さんが、BSプレミアムの単発ドラマ「スーパープレミアム『山本周五郎ドラマ さぶ』」で主演を務めることが分かった。連続ドラマ「トクサツガガガ」のチャラ彦役も印象的だった森永悠希さんとのダブル主演。原作は時代小説の金字塔で、杉野さんは生一本な性格の栄二、森永さんが栄二の幼友達で、お人よしなさぶを演じる。

 「さぶ」は1963年に発表されたロングセラー時代小説で、これまでに幾度となく舞台化やドラマ化されてきた。20歳の青年2人が、社会の理不尽に押しつぶされそうになりながらも、友情を見失うことなく懸命に生きぬいてゆく物語で、今回は映画のクオリティーに匹敵する4K映像で新たにドラマ化。孤独や失敗に傷つき、生きづらさを感じる人が 少なくない今。だからこそ見てほしい、生きる希望に満ちた感動作となる。

 7月下旬から8月中旬に茨城県のワープステーション江戸などで撮影され、放送は2020年1月以降を予定している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る