MANTANWEB(まんたんウェブ)

あなたの番です-反撃編-:“二階堂”横浜流星の“クンクン”に「やばい」「可愛い」 “黒島”西野七瀬の謎を考察する人も

テレビ
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第12話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第12話が7月7日に放送された。同話では、俳優の横浜流星さん演じる二階堂忍が、自宅のソファのにおいを嗅ぐシーンや、さらには突然、黒島沙和(西野七瀬さん)の頭を掴み、そのにおいを嗅ぐ場面が登場し、「くんくんやばい」「くんくんしてる横浜流星が可愛い!!」「やっぱりワンコw」「鼻をくんくんする横浜流星が美しすぎる」「横浜流星がくんくん嗅いでるの謎の興奮がある」と反響が上がった。

 ドラマは、SNSを中心に考察が盛り上がっており、その中には黒島を怪しいとする「黒島双子説」がある。同話で二階堂が黒島の頭のにおいを嗅いだことで、SNSでは「黒島の頭のにおいを嗅いだのはソファーに付いてるにおいやエレベーターの時のにおいと違ったから?」「黒島ちゃんの頭のにおい嗅いだのって、やっぱり双子だからにおいが違うって気付いたのかな」「黒島ちゃんの髪のにおいをくんくん嗅いだ二階堂くんは何かつかんだのか」「単純に黒島ちゃんのにおいが好みである可能性も無きにしもあらず」といったコメントも見られた。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。新章「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈(原田さん)の命を奪った殺人鬼に迫る。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る