MANTANWEB(まんたんウェブ)

深田恭子:坂上忍に本音ポロリ ほろ酔い姿や“1分超キスシーン”秘話も

テレビ
7月11日放送の「直撃!シンソウ坂上」に出演する深田恭子さん(C)フジテレビ

 女優の深田恭子さんが、7月11日放送の坂上忍さんがMCを務めるバラエティー番組「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系、木曜午後9時)に出演。インスタグラムのフォロワー数は280万人超、写真集はベストセラーになるなど老若男女から愛される深田さんの人気の秘密を探るべく、デビューからの足跡を関係者の証言と共に振り返っていく。坂上さんとお酒を楽しんだ深田さんがほろ酔い姿を披露したり、本音を吐露するほか、深田さんの出世作となった1998年放送の連続ドラマ「神様、もう少しだけ」(同系)で披露した1分以上にわたるキスシーンに隠されたエピソードなどが語られる。

 深田さんと坂上さんは、2020年に向けて再開発が進む東京・池袋でロケを行った。坂上さんは、お互いに“自撮り”をした写真を深田さんのインスタグラムに投稿することを提案するもNGに。深田さんがその理由を明かす。深田さんは2匹のトイプードルを飼っており、愛犬の名前に、動物や犬好きで知られる坂上さんが絶句する一幕も。2人はサンシャインシティの60階・展望フロアにある「スカイサーカス」でVR(バーチャル・リアリティー)を使ったアトラクションを体験し絶叫する姿や、36歳の深田さんが、坂上さんに「みんなから好かれたいと思ってしまう」「毎日、明日が不安」と本音を吐露する姿も登場する。

 「お酒が好き」という深田さんは、坂上さんと「サンシャインシティ」59階のレストランで赤ワインを注文。女優歴20年を超える深田さんのキャリアに迫っていく。「神様、もう少しだけ」での俳優の金城武さんとの1分以上にわたるキスシーンについては、当時のプロデューサーが1分以上も時間をかけた“狙い”を明かす。

 同月11日にスタートする深田さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」(同系)でメガホンをとる武内英樹監督は、「神様、もう少しだけ」でも監督を務めていた。当時、演技が未熟だったという深田さんから涙を引き出すために採用した演出方法も語られる。そのほか、映画「ヤッターマン」の三池崇史監督は、深田さんが新幹線で起こした“豪快エピソード”を披露する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る