MANTANWEB(まんたんウェブ)

TWO WEEKS:三浦春馬主演連ドラの物語をつなぐ「チェインストーリー」配信 芳根京子らが出演

テレビ
連続ドラマ「TWO WEEKS」の「チェインストーリー~TWO DAYS~」のワンシーン=カンテレ提供

 7月16日スタートの三浦春馬さん主演の連続ドラマ「TWO WEEKS(トゥー・ウイークス)」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)のウェブ限定オリジナルドラマ「チェインストーリー~TWO DAYS~」が配信される。「TWO WEEKS」は、三浦さん扮(ふん)する殺人のぬれぎぬを着せられた主人公・結城大地が白血病の娘を救うために逃亡する2週間を描くドラマ。「チェインストーリー~TWO DAYS~」では、本編の各話の物語をつなぐ内容で、登場人物たちの隠された思いや知られざる2日間が描かれる。

 「チェインストーリー~TWO DAYS~」には、8年前に父親を死に追いやった事件の黒幕に復讐(ふくしゅう)心を燃やす検事・月島楓役の芳根京子さん、結城を追い詰める刑事・有馬海忠役の三浦貴大さんらが出演。「#1.5 楓と愛」では、月島と柏木愛(立花恵理さん)の飾らない素顔と“強い決意”が明らかになり、「#2.5 強行犯係」では、有馬や乾大輝(鈴木仁さん)ら強行犯係の関係性が描かれる。

 「TWO WEEKS」は、同名の韓国ドラマが原作。殺人未遂の罪で服役した過去を持ち、現在は人生に希望を持たず、毎日をただ刹那(せつな)的に過ごす結城の前に、人生で唯一心の底から愛していながら“ある出来事”により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未さん)が現れ、8歳になる娘のはな(稲垣来泉ちゃん)を産んでいたことと、はなが白血病であることを告げる。はなに愛情が芽生えた結城は、はなのドナーとして適合し、2週間後に骨髄移植手術を受けることになるが、何者かにはめられ、殺人事件の犯人として逮捕されてしまい、決死の逃亡に身を投じる……というストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る