MANTANWEB(まんたんウェブ)

びしょ濡れ探偵 水野羽衣:第3話 元乃木坂・生駒里奈&「カメ止め」秋山ゆずき登場 「ずぶ濡れ探偵」とは…

テレビ
連続ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」第3話の場面写真 (C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会

 歌手で女優の大原櫻子さん主演の連続ドラマ「びしょ濡(ぬ)れ探偵 水野羽衣(はごろも)」(テレビ東京)の第3話が7月17日深夜に放送される。元「乃木坂46」の生駒里奈さんと、映画「カメラを止めるな!」でヒロインを演じた秋山ゆずきさんが「ずぶ濡れ探偵 水村姉妹」としてゲスト出演。水村姉妹の妹・しずる(生駒さん)は、姉のかけみ(秋山さん)に水をかけられると事件の真相が透けて見えるというが、果たして……。

 親友のヤン(ヤオアイニンさん)から「ずぶ濡れ探偵 水村姉妹」の動画を見せられた羽衣(大原さん)。自分と似た能力を持つ姉妹に興味を抱くが、羽衣の兄・淳之介(矢本悠馬さん)と父の進吾(大堀こういちさん)は、しずるの水に濡れた時の服の透け感が「たまらない」と別のことに興味を示してしまう。そこで羽衣は、しずるの能力の真相を聞きに、淳之介と共に水村姉妹の撮影現場に向かう……という展開。「カメラを止めるな!」からは、濱津隆之さんが水村姉妹のプロデューサー・毒島役で登場する。

 ドラマは、誰かの手によりびしょぬれになることで過去へ、自らびしょぬれになることで現在へタイムリープできる特殊能力を持った女子大生の水野羽衣が事件を解決していく姿を描く。各話の中で、二つの事件(問題)が発生し、一つ目の事件の解決をテレビ東京版、二つ目の事件の解決をParavi版で描くという「セパレートエンディング」を採用している。テレビ東京のドラマパラビ枠(水曜深夜1時35分)で放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る