Heaven?:石原さとみ&志尊淳が「キター!」フォーゼネタ “理事長”鶴見辰吾も

連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」第3話の場面写真
1 / 1
連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」第3話の場面写真

 女優の石原さとみさんが主演を務める連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が7月23日、10分拡大で放送された。特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」で主人公の仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗を演じていた福士蒼汰さんが活躍するストーリーで、石原さんが弦太朗の決めせりふ「宇宙キター!」にかけて、「コロッケキター!」と呼ぶなど、フォーゼの小ネタが満載だった。

ウナギノボリ

 石原さんが「キター!」と両手を挙げたフォーゼのポーズで叫んだのは2回。1回目は「石原さとみがフォーゼのあのポーズを!!」「キターは福士蒼汰のセリフだな 笑」「狙ったな」とSNSで驚きの声が上がり、石原さんに合わせて「キター!」と叫ぶ書き込みが殺到した。2回目は「まさかこのネタぶっこんでくるとかw」「このドラマのスタッフにフォーゼのオタクおるな???」と、フォーゼファンの喜びの声があふれた。さらに、コミドラン・川合太一を演じる志尊淳さんも、ドラマの終盤で「キター!」と絶叫し、「ここで トッキュウジャーが宇宙キターー!!」「トッキュウ1号がキター!言うてるw」と、盛り上がった。

 第3話には、フォーゼで天ノ川学園理事長の我望光明役で出演していた鶴見辰吾さんも、福士さん演じるシェフドラン・伊賀観の父親役で出演。SNSでは「まさか、如月と天校理事長が親子だったとはね」「フォーゼパロディ多すぎちゃいますか。いや、好きだけど」「フォーゼ大好きかよ」と、目ざとく小ネタに気づいたファンの声が上がっていた。

テレビ 最新記事