田中圭:「Iターン」竜崎組長役に「色気を感じる」の声 チワワの昌三も話題に

俳優の田中圭さんが出演するドラマ「Iターン」第2話の1シーン(C)「Iターン」製作委員
1 / 1
俳優の田中圭さんが出演するドラマ「Iターン」第2話の1シーン(C)「Iターン」製作委員

 俳優のムロツヨシさんと古田新太さんがダブル主演する連続ドラマ「I(アイ)ターン」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)の第2話が7月19日に放送された。俳優の田中圭さんが、竜崎組の若き組長で“冷徹なインテリヤクザ”の竜崎剣司として登場。SNSには、「竜崎組長が最高」「セクシー!」「色気を感じる」「声が良すぎる」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 日本テレビ系で放送中のドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日曜午後10時半)では、妻の菜奈(原田知世さん)が好きすぎる“年下夫”手塚翔太を演じている田中さん。第1話放送後には、「本当に同一人物とは思えない振り幅」などと話題を集めていたが、今回も「あな番見た後のIターン 田中圭真逆過ぎて笑ったw」「田中圭さんの振り幅っぷりがすごい」といった声があった。

 また、劇中には、古田さん演じる昔気質のヤクザの親分・岩切の愛犬、チワワの「昌三」も登場。SNS上で、「昌三、ちっこいな。めちゃ可愛い」「昌三さんにめっちゃくぎ付け」などの声が上がるなど、視聴者を魅了している様子だった。

 ドラマは、福澤徹三さんの同名小説(文春文庫)が原作。広告代理店に勤める営業マンの狛江光雄(ムロさん)は、左遷で地方の小さな支社に異動を命じられ、単身赴任することに。しかし、赴任した先は、ヤクザが行き交う“修羅の街”だった。狛江を振り回す岩切組の組長・岩切猛(古田さん)、岩切と対立する竜崎組の若き組長・竜崎剣司(田中さん)の個性の強い2人の組長の間にはさまれ、一度の仕事のミスから、人生を大きく変える受難の日々が始まり……という展開。映画「下衆の愛」「獣道」などの内田英治さんが、全話の脚本・監督を担当する。

テレビ 最新記事