あなたの番です-反撃編-:総一の“実験”に視聴者戦慄  「ヤバイ子だった」「歌こわすぎ」

連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第14話の場面カット=日本テレビ提供
1 / 11
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第14話の場面カット=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第14話が7月28日に放送された。同話では、早苗(木村多江さん)の息子・総一(荒木飛羽さん)に秘められた事実が明かされ、総一が「実験」と呼ぶ行為にSNSでは「総一くんはやっぱりヤバイ子だった」「普通の子じゃなかったのか……」「実験怖い」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 同話では、総一と早苗が「きょうもみんなで実験の時間だよ」という歌詞の同じ歌を歌うシーンも描かれ、SNSでは「総一くんが歌ってた歌が耳から離れなくなって怖い」「歌がもうサイコパス」「実験の歌、怖すぎ」というコメントも。特に常軌を逸した様子で歌を歌う早苗に「この歌は何!? 早苗劇場が始まった」「木村多江さんの演技がまじすぎてこわい」「木村多江さんの本気」などと反響が上がった。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。新章「反撃編」では、翔太(田中さん)がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈(原田さん)の命を奪った殺人鬼に迫る。 

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事