TWO WEEKS:柿澤勇人が第4話にゲスト出演 倍賞美津子との共演に三浦春馬「こんなに良い経験」

三浦春馬さん主演の連ドラ「TWO WEEKS」第4話にゲスト出演する柿澤勇人さん=カンテレ提供
1 / 3
三浦春馬さん主演の連ドラ「TWO WEEKS」第4話にゲスト出演する柿澤勇人さん=カンテレ提供

 俳優の三浦春馬さんが主演を務める連続ドラマ「TWO WEEKS(トゥーウィークス)」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第4話(8月6日放送)に、俳優の柿澤勇人さんがゲスト出演することが7月30日、明らかになった。柿澤さんは、逃亡中の主人公・結城大地(三浦さん)と出会う春川を演じる。春川は「アドレスホッパー」と呼ばれる、家を持たない生活をする今どきの若者というキャラクターだ。

ウナギノボリ

 30日に放送される第3話には、結城が逃げ込んだ民家に住む北村義江役で倍賞美津子さんがゲスト出演する。三浦さんは、倍賞さんとの共演に「こんなにいい経験をさせてもらえることは、稀有(けう)なことだと思います。どのシーンやどのカットをとっても、倍賞さんの表情や言葉を受ければ、気張らずに自分が納得いくような芝居が自然とできました」とコメントしている。

 さらに、「かつて先輩から『いいキャストと芝居をするためには、自分がいい芝居をするしかないんだよ』って言われたことが心に残っていて、自分自身『まだまだだな』って思いながらも、一生懸命やっていればいい人たちが集まってくれると信じながらやってきました。そういう意味で、今回、いつか芝居をしたいって強く思っていた倍賞さんとご一緒できたことは、『頑張ったね』『今まで続けてきてよかったね』と自分自身に言ってあげたい経験でした」と語っている。

 ドラマは、同名の韓国ドラマが原作。殺人未遂の罪で服役し、毎日をただ刹那(せつな)的に過ごす中、殺人のぬれぎぬを着せられ逮捕された結城が、白血病の娘はな(稲垣来泉ちゃん)を救おうとする2週間の逃亡劇を描いている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事