V6:SP番組「愛なんだ2019」の放送日が決定 作新学院に潜入 新企画「未成年への主張」も

 人気グループ「V6」が出演する「V6の愛なんだ2019」(TBS系)が9月23日に放送されることがわかった。午後8時から3時間スペシャルで放送される。番組では、日本全国2万人の学生に聞いたうわさのすごい学生を一斉調査するほか、特別企画も数多く盛り込まれる。

ウナギノボリ

 「V6の愛なんだ」は、2017年に「V6の愛なんだ2017史上最高の夏まつり!」が放送。2018年は、「V6の愛なんだ2018」が放送された。V6は、3年連続でのTBSスペシャル番組出演となる。

 今回はバラエティーロケがNGだった宇都宮市の作新学院高校にV6のメンバーが潜入。同高は、101のクラスがあり、日本一の生徒数を誇るマンモス校。学校側からは、「パニックになってはいけないので、生徒たちには絶対ばれないようロケをしてほしい」と頼まれたという。こっそり調査を開始したV6 のメンバーは、“すごい学生”と出会えるのか……?

 また、今年の「未成年の主張」は、OB・OGが現役生徒たちに向けて伝えたいことを主張する「未成年への主張」も実施。大人たちが世代を超えたメッセージを後輩たちへ送り、OB・OGと現役生徒との主張交流戦が繰り広げられる。

 ◇坂本昌行さんのコメント

 今年は学生の皆さんが推薦してくれる“うわさの学生たち”に僕ら6人が会いに行きます。学生さん主導なので、何がどう出るかわからない楽しさがきっとあるんじゃないかなと思います。今年の「愛なんだ」もぜひともご覧いただけたらうれしいです。

 ◇長野博さんのコメント

 今回はこれまでにない新しい企画にも挑戦しています。同時に皆さんから反響の多い「未成年の主張」もしっかりありますし、その学校の卒業生からの主張もありますので、どちらも楽しみにしていてほしいです。

 ◇井ノ原快彦さんのコメント

 6人そろってのロケは1年ぶりで、スタッフさんの顔ぶれも変わらず、新しく参加されている方もいて、今年もこの季節が来たなと感じています。今年も皆様に楽しんでいただける番組をお届けできればと思っています。

 ◇森田剛さんのコメント

 「学校へ行こう!」を見ていてくださった方が親になり、「愛なんだ」をお子さんと一緒に2世代で楽しみにしてくれているというのは大変ありがたいことだなと感じています。9月23日の放送までお楽しみにお待ちください。

 ◇三宅健さんのコメント

 今回もいろんなキャラクターの学生と会えるのを楽しみにしています。学生の皆さんがすすめてくれた学生に会いに行く企画では、どんな学生なんだろうと会うまでの期待値が上がりますね。この「愛なんだ」という番組を皆さんが楽しみにしていてくださるのがすごく伝わってくるのでとてもうれしいです。

 ◇岡田准一さんのコメント

 僕自身、「楽しみです」という声をたくさんもらっている番組なので、視聴者の皆さんがそれを見たいかどうかはわかりませんが(笑い)、メンバーに振られるモノマネは今年も全力でやっています! 新しい企画も満載です。楽しみにしていただきたいです。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画