あなたの番です-反撃編-:第15話 荒れる住民会 線路に「どぼん」した“黒島”西野七瀬は…

連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第15話の一場面=日本テレビ提供
1 / 10
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第15話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第15話が8月4日に放送される。翔太(田中さん)たちは、そら(田中レイさん)を連れ去った総一(荒木飛羽さん)を捕まえる。保護されたそらは、母の澄香(真飛聖さん)の元に戻り、総一は警察に引き渡される。翔太は、現場に駆けつけた刑事の水城(皆川猿時さん)から、黒島(西野七瀬さん)が電車のホームから突き落とされたと聞く……。

ウナギノボリ

 刑事の神谷(浅香航大さん)は、正志(阪田マサノブさん)の供述から、収賄と交換殺人ゲームの隠蔽(いんぺい)によって懲罰会議にかけられることになり、当面謹慎処分となる。神谷のために手柄を上げると息巻く水城をよそに、神谷は独自に捜査を続け、思わぬ事実にたどり着く。一方、翔太は、早苗(木村多江さん)と正志の協力者である謎の声の主が神谷だと気付く。

 そんな中、夏祭りの出店で使った金の精算をするため、マンションの住民たちが集まる。南(田中哲司さん)は住民たちに向かって「知ってることがあるなら何でも言い合いましょう」と言い出す……という展開。予告編には、「荒れる住民会」「炙(あぶ)り出される真実―」「審判の日」「それぞれの思惑」といった文字が並び、南の「一人またドボンしたんでしょ、線路に」というせりふなどが収められている。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。新章「反撃編」では、マンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を翔太が解き明かし、菜奈(原田さん)の命を奪った殺人鬼に迫る。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事