朝比奈彩:白石隼也と距離が縮まる? 主演ドラマ「ランウェイ24」で初の台湾ロケ

ドラマ「ランウェイ24」第8話の台湾ロケのワンシーン(C)ABC
1 / 6
ドラマ「ランウェイ24」第8話の台湾ロケのワンシーン(C)ABC

 モデルで女優の朝比奈彩さん主演の連続ドラマ「ランウェイ24」(ABC・テレビ朝日)で、初の台湾ロケが行われた。主人公・井上桃子を演じる朝比奈さんは「台湾の熱気とエネルギーを感じました! ご飯はどれもおいしくて、現地の人は皆さんとっても温かくて。またプライベートでも訪れたい街だなと思いました」とコメントしている。台湾ロケの模様は第8話(9月6日以降に放送)に登場する。

ウナギノボリ

 ドラマは、航空業界が舞台で、主人公の桃子(朝比奈さん)が女性副操縦士として成長していく様子を描く。学生時代から交際している桃子の彼氏・海野大介を、特撮ドラマ「仮面ライダービルド」や放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」の犬飼貴丈さんが演じ、中途入社の副操縦士・香月徹也役で、「仮面ライダーウィザード」などで知られる白石隼也さんも出演している。

 台湾ロケは、7月上旬に行われ、朝比奈さん、白石さんほか出演者やスタッフがドラマに協力しているLCC「Peach」を利用して台湾入り。桃子と徹也がフライトで訪れた台湾で観光することになり、同僚という関係だが台湾の街並みの中で、ハプニングに遭遇しながら心の距離が縮まる……というシーンを収録した。

 漢方、乾物が並ぶレトロタウン「迪化街」をメインロケ地に、台湾桃園空港と台北をつなぐ「桃園メトロ」での乗車シーンや台北ミシュランガイドの一つ星レストラン「山海樓」でのグルメシーンなどを撮影。クライマックスに向けての重要なシーンを収録したという。

 動画配信サイト「GYAO!」で配信されるチェインストーリー8.5話では、若者の街「西門町」を朝比奈さんと白石さんが自撮りしている様子など、プライベート感たっぷりの映像も収録された。チェインストーリーは、地上波放送終了後、見逃し配信と同時に、GYAO!で配信中。

 台湾ロケの模様が放送される第8話は、ABCで9月8日午後11時35分、テレビ朝日で9月6日深夜2時半に放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事