TWO WEEKS:結城・三浦春馬 高嶋政伸との共演に「恐ろしかったです」

連続ドラマ「TWO WEEKS」第5話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 7
連続ドラマ「TWO WEEKS」第5話のワンシーン=カンテレ提供

 俳優の三浦春馬さんが主演を務める連続ドラマ「TWO WEEKS(トゥーウィークス)」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第5話が8月13日に放送される。同話では、ホステスの柏木愛(立花恵理さん)を殺害した疑いで逮捕され、逃亡中の主人公・結城大地(三浦さん)と、結城に殺人のぬれ衣を着せた柴崎要(高嶋政伸さん)が対峙(たいじ)するシーンが登場する。同場面の撮影を終えた三浦さんが、高嶋さんとの共演について語った。

ウナギノボリ

 2人の共演は、第1話以来となる。三浦さんは、第5話での高嶋さんとの芝居の掛け合いについて「お互い気持ちがあって、すごい熱量でした」「恐ろしかったです(笑い)」と振り返りながら、「一つ一つの芝居について丁寧に事前に説明してくださいますし、こだわりを持って一緒に作りたいという強い思いを感じた現場でした。予告映像での1コマを見るだけでもすごく良かったので、どんな感じになっているのか、すごく楽しみ」と期待を寄せている。

 ドラマは、同名の韓国ドラマが原作。殺人未遂の罪で服役し、毎日をただ刹那(せつな)的に過ごす中、殺人のぬれぎぬを着せられ逮捕された結城大地(三浦さん)が、白血病の娘はな(稲垣来泉ちゃん)を救おうとする2週間の逃亡劇を描く。第5話で第1章が完結する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事