MANTANWEB(まんたんウェブ)

間宮祥太朗:大ファンのモンハンCMで熱唱 “ハンター姿”で「めちゃくちゃヤバイで~」

CM ゲーム テレビ
「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のCM「間宮、熱唱」編の場面写真

 俳優の間宮祥太朗さんが出演するカプコンの人気ゲーム「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のCM「間宮、熱唱」編が8月22日、公開された。「モンスターハンターにはロマンがある」「発売が楽しみ」と語る、大のモンスターハンターファンの間宮さんが、ハンターの新しい衣装で登場。モンスターハンターシリーズのメインテーマ「英雄の証」に、CMオリジナルの歌詞を付けて熱唱する。間宮さんは、初のCM単独出演という。

 CMは、コーラス隊とともに「えらいこっちゃ~」と熱唱する間宮さんが、新作が発売されることに喜びが抑えきれなくなり、コーラス隊にリフトされ、「めちゃくちゃヤバイで~」と両手を広げ、天に向かって歌い上げる……という内容。

 間宮さんは、CM出演が決まった時の心境を「初めてモンハンをやったのが中学生の時で、出演が決まった時のことを、どう言い表したらいいか分からないんです。趣味として自分が遊んでいる好きなゲームで、仕事と掛け離れて考えていたし、今回の超大型拡張コンテンツを個人的に楽しみにしている状態だったので何が起こっているのか分からない、すごく不思議な感覚でした」と明かしている。

 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は、PS4の「モンスターハンター:ワールド」の拡張コンテンツとして9月6日に発売される。拡張コンテンツのみのダウンロード版の価格は4800円。

 また、ゲーム本編と拡張コンテンツがセットになった「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」のパッケージ版が6990円(税抜き)、ダウンロード版が6990円。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る