加藤浩次:「炎の体育会TVSP」でヒロミ、日本代表とクレー射撃対決 「仕事面でいろいろありまして…」と不安も

9月7日に放送される「炎の体育会TVSP」に出演するヒロミさん(左)と小島千恵美さんと加藤浩次さん(C)TBS
1 / 4
9月7日に放送される「炎の体育会TVSP」に出演するヒロミさん(左)と小島千恵美さんと加藤浩次さん(C)TBS

 「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが、9月7日に放送されるバラエティー番組「炎の体育会TVSP」(TBS系)に出演。今年のISSF世界クレー射撃選手権大会(イタリア・ロナト)に日本代表として出場した小島千恵美選手も登場し、芸能界のツートップ射手といわれる加藤さん、ヒロミさんと激しいバトルを繰り広げる。

ウナギノボリ

 加藤さんは「仕事面でいろいろありまして……」と吉本興業の騒動をにおわせ、「クレー射撃もメンタルスポーツなので影響がないか心配(笑い)。ヒロミさんに迷惑かけないよう頑張ります!」と不安を口にするも、トップ選手並みに練習や試合出場を重ねてきている。多忙なスケジュールの合間を縫って特訓を重ねているヒロミさんは「前回の対決では自分で勝利を決めた。今回も絶対に決めます」と気合十分で、「加藤を見守りつつ、最後は自分が決める」と意気込みを語った。

 小島選手は、元プロスノーボーダーで冬季五輪出場を目指していたがけがで断念。その後、クレー射撃に挑戦、各大会で上位に食い込み、日本クレー射撃協会の育成強化選手となったという異色の経歴の持ち主。3人のクレー射撃バトルは、気温35度の猛暑日に行われ、誰も予想しなかった展開になったという。

 「炎の体育会TVSP」は、9月7日午後7時~9時放送。司会は、お笑いタレントの今田耕司さん、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹さんが務め、あき竹城さん、KAT-TUNの上田竜也さん、「オードリー」の春日俊彰さん、勝俣州和さん、宮川大輔さんが出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事