あなたの番です-反撃編-:尾野ちゃんが黒島ちゃんに“毒霧”!? 「グレート・ムタか!」「ぶっ飛んでる」と反響

連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」の一場面=日本テレビ提供
1 / 11
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第18話が8月25日放送された。同話終盤では、尾野(奈緒さん)が緑の液体のようなものを黒島(西野七瀬さん)に吹きかける場面が描かれ、SNSでは「尾野ちゃん毒霧噴射(笑)」「グレート・ムタか!」「尾野ちゃん毒霧の吹き方が美しい」「プロレス思い出した」「尾野ちゃん、予想の斜め上すぎです」「尾野ちゃん、相変わらずぶっ飛んでる」といったコメントが並んだ。

ウナギノボリ

 同話放送時は、Twitterのトレンドを「#あなたの番です」「黒島ちゃん」「尾野ちゃん」「田宮さん」「佐野さん」「久住さん」といったドラマ関連のワードが独占した。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。第2章「反撃編」では、マンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を翔太が解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事