あなたの番です-反撃編-:“久住”袴田吉彦にまたも悲劇 「不死身であってほしい」「気の毒…」の声

連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第18話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第18話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第18話が8月25日放送された。同話終盤では、袴田吉彦さん演じる久住が何者かに襲われる場面が描かれた。ドラマでは、袴田さんが演じる“俳優・袴田吉彦”が殺害され、久住も事故で重傷を負ってから回復したばかりのため、SNSでは「なんか久住さんていうより袴田吉彦が気の毒」「不死身の久住であってほしい」「久住さん一番の被害者すぎでしょ」といったコメントが上がった。

ウナギノボリ

 放送時は、Twitterのトレンドを「#あなたの番です」「黒島ちゃん」「尾野ちゃん」「田宮さん」「佐野さん」「久住さん」といったドラマ関連のワードが独占した。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。第2章「反撃編」では、マンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を翔太が解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。

テレビ 最新記事