井浦新:賀来賢人主演「ニッポンノワール」で日テレドラマ初出演 公安部の超有能刑事役 「大好物のヤバい香りがプンプン」

10月スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」に出演する井浦新さん
1 / 1
10月スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」に出演する井浦新さん

 俳優の井浦新さんが、俳優の賀来賢人さんが主演を務める10月スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが9月2日、明らかになった。井浦さんは、物語冒頭で起こる事件の捜査に緊急招集される公安部の超有能刑事・才門要を演じる。井浦さんが同局のドラマに出演するのは、今回が初めて。

ウナギノボリ

 才門要は、身体能力も高く腕っぷしも強いキャラクター。主人公・遊佐清春(賀来さん)の新人時代に刑事のイロハをたたき込んだ人物でもある。何を考えているのか、何をしようとしているのかがまるで分からない“雲”のような存在感のキャラクターという。

 井浦さんは、「福井(雄太)プロデューサーから物語の全容を初めて聞いた時、大好物のヤバい香りがプンプンしました。台本を読んだ時にそれは確信に変わり、読み終えた時には身体が2話を欲してました。設定も展開も斬新で挑戦的かつくせ者しかいない登場人物たち。きっと作り手たちも先の見えない展開に翻弄(ほんろう)され暗黒の中を手探りでさまようことになりそうな予感。そんな状況下で才門要という役に挑戦し育てていけることは大きな演(や)りがいです」と語っている。

 「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」は「主人公を含めた刑事全員が容疑者!」というミステリー。警視庁の刑事・遊佐清春は、森の中で目を覚ますと、右手に拳銃を握っており、横には上司だった女性刑事・碓氷薫(広末涼子さん)が死んでいた。やがて同事件が未解決の「十億円強奪事件」の真相へとつながっていく……という展開。今年1月期に同枠で放送された「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のスタッフが再集結して制作される。

テレビ 最新記事